そういえば本日はエイプリルフールだったな〜・・・。

新年度が始まりました。昨日期末だったけど、年末年始と違って間に休みがあるわけではないので、イマイチ新しい、っていう気はしないんだけど、たくさん発生している人事異動や昇格などで、これからどんどんかわっていくんだろうな、と思う。

あ、一応プチ昇格しました。。。平社員の中では最高級になりました。こっからが勝負ですね。


と、仕事をしていたら、RSSリーダーでエイプリルフールのことを拾って、「あ、そういえば!」って思い出しました。ただちょっと遅かったかな〜。いろんなWebサイトが4月1日にちなんだサービスをやっていたみたいですが、もうほとんど終わっちゃっているかも。

面白かったのはやっぱりYahoo!です。インベーダーゲーム出現なのですが、思わず会社でちょっとやってしまいました♪

http://event.yahoo.co.jp/invaders/beginning/

Googleも初参戦のようで、日本法人がダジャレサーチなるものを展開していました。が、これはイマイチかな!?わかりにくい。

http://www.google.co.jp/intl/ja/help/search/dajare/

エイプリルフールって全世界共通?Google Australiaは未来検索として、翌日のことが検索できる、というサービスを発表した!ってGoogle Readerで書いてあったので、なんだそりゃ?って思ってアクセスしたら。「I'm Sorry.Today is April fool」みたいに書いてあったのでちょっとびっくりです。

今日はクリエイターの面白心を刺激するんでしょうね〜。これを普通のビジネスの世界でやってしまうのが素晴らしいところだと思います!ウチの会社でやっても誰にも気付かれずに終わりそう(笑)。