クラス会までの最後の練習!

今日は今度の土曜日のクラス会のための最後のレッスン。ということで演奏する順番に通して弾きました♪

最初は「秋の歌(チャイコフスキー)」。4月に入ってからレッスンでは弾いていなくて基本自習だったんで,久しぶりに先生の前で演奏。
途中1箇所,何故か間違えて1オクターブ高く弾いちゃった所があるけど,それ以外は問題なし。
速い曲じゃないから本番で指が動かないということはなさそうだけど,手が震えて弱音をぶれないようにしないとねp(^^)q。


その次は「ウィリアムテルの聖堂(リスト)」。
ここは1番最初の出だしの部分でもうちょっとクレッシェンドを利かした方が迫力が出るとのこと。なるほど,最初を少し抑え目の音で始めるといいかもしれない。

途中のトレモロはやはり6連符の所がややぎこちない。「盛り上がるぞ〜」っていう感じを作れるかどうか(>_<)。

1番盛り上がる所も左手のコードを弾くのにまだまだミスタッチしてしまうから,その際にいかに立て直せるかが重要になってきそうです。結局この1番華のあるところを安定させることが出来なかったな〜。。。

最後は連弾「ハンガリー舞曲第5番(ブラームス)」。これは1発OK♪(というと聞こえがいいが,単に時間がなくなっただけ(-.-;))
4月入ってからの3回目の合わせだったんだけど,結構よかった!テンポも大分上げる事が出来たから,なかなか楽しい演奏にできたね♪


ただ過去2回の発表会共にそうだったが,緊張して指がスムーズに動かなかったから,この曲みたく細かくて速いのはちょい心配。
でも3曲目だからさすがに慣れるかな!?(^O^)/。