全仏オープン決勝で乱入した人は乱入で有名な人らしい。

こないだの全仏オープンの決勝で、コートに乱入しフェデラーに帽子をかぶせようとする暴挙を働いたシーンの映像です。

この人はこの大会に限らず、いろんなスポーツイベントに乱入してはアピールを繰り返しているようです。「ジミージャンプ」と呼ばれているとか。
しかも信じられないことに自らWebサイトを立ち上げて、数々の乱入を自慢しているんですよね(--)。

<Jimmy Jump's WebSite>

でもTシャツとか作っているから、自慢というよりはこれをビジネスにしているのかもしれない・・・。でもこんなことを連発していて、スタジアムなどの出入り禁止にはならないんだろうか!?
サッカーのフーリガンとかはよく入場禁止になっているみたいだし。今のところ選手に害は及ぼしていないけど、テニスみたいな個人勝負でメンタルがかなり左右される競技では特にやっちゃいけない行為だよな、って思う。


でも世の中にはいろんな人がいるもんですね〜・・・。