今日はいったいどうしちゃったの??って思うくらいひどい出来だった浦和レッズ

横浜Fマリノスに0−2で敗戦しました。間違いなく今年始まって以来のワースト試合でした。

夏場の連戦中??っていうくらい動けていませんでした。後半20分以降ほぼ確実に運動量が落ちる状況、けが人が多すぎる状況、そして今日の試合の状況などを考えると、クラブの体調管理について非常に不安を覚えます。

少しけがの兆候が出たら試合から外す(今日の坪井の交替もそうらしい)みたいなので、個人的にはそれには賛成ですが、だからといって長期離脱が防げているか、というとそんなこともありません。堤・梅崎は長いし、ポンテ・平川・田中達也もなかなか戻ってきません。フィジカルコーチも含めて見直す必要がありそう。


あと、やはりサッカーは個人技があってもチームプレーがないと機能しないということを改めて伝わったと思います。この1か月全然チーム練習をしていない代表選手をなぜ使う必要があったのでしょうか!?都築以外はコンディションも悪そうで、ミスが非常に多かったです。

昨年と違って今年から組織力を上げ、チームプレーの精度を上げようとしている中で、チームプレーの比率が高いDFとボランチを1か月一緒に練習していない人を無条件でスタメンにするのはいいの?
ナビスコで結果を出していた人を外して、この出来だったら、スタメンを外された若手に代表選手たちはどんな話をするんでしょう!?

フィンケ監督の試合後のコメントで、「闘莉王は試合に出ないことを考えていなかったようだ」みたいなことをおっしゃっていましたが、スタメンが確実に用意される環境っていうのは決して良いパフォーマンスにはつながらない気がする。


こういうのも含めて今日に関してはフィンケ監督は疑問だらけ。コンディションがよくない人は使わない、と再三言ってきたにも関わらず、コンディションが良くない代表選手を無条件でスタメン(前日に発表するくらい)だし、高原にCK蹴らしているし、先週交替も遅すぎた。しかも3枚目をロスタイムに切ってどうすんの??まったく狙いがわかりませんでした。


J再開初戦のタイミングで走れない選手たち、(今日に関しては)意味不明の選手起用の監督、いったいなぜこんな試合になったのか、不思議でしょうがない。試合結果・内容以前に、今までとあまりにも違いすぎる出来事に戸惑いと、ある意味強烈に心配が出てきました。
意図的に何かしらのメッセージを誰かに伝えたかったのかしら!?って思うくらいですよ・・。


数少ない光明を見つけるならば、細貝のパフォーマンスでしょうか!?後半などは彼が絡んだときくらいしかチャンスはなかった。守備もしっかりしていたし。でもできれば彼を本来のボランチで見たい。