昨日、丸の内のお好み焼き屋「きじ」に行ってきました♪

<お好み焼き・きじ>

雑誌などでも紹介され、いつもめっちゃ並んでいて評判のお好み焼き屋さん。いつもすごい並んでいるのでしぶっていたのですが、昨晩は思い切って並んでみることにしていました。そしたら1時間以上並んだね・・・。びっくりです。


それだけ並んだから、ってことでもないでしょうけど、かなり美味しかったですね〜。ソースが美味しかったし、焼き方(お店の人が焼いて持ってきてくれる)も堅くなくやわらかくなく、ちょうどよかったです!


牛スジの煮込み。これが柔らかくて美味♪


豚キノコを頼みました。キノコをお好み焼きに入れたのは初めてだったけど、美味しかったですね。


「メニュー」を「目に言う」って書いていました。なんでこういう表記にしたんだろ(笑)


ただ、また行きたいって思わせる味ではあったのですが、ちょっと並びに時間がかかりすぎるんですよね・・・。お好み焼きだし回転を早めるわけにはいかないと思うので厳しいとは思いますが、現状の混み具合だとリピートする人はよっぽどはまっていないと厳しいのではないでしょうか!?


「きじ」の周りにはいくつか店舗があって、「きじ」と、隣にあるパスタメニュー風うどん屋さんがめっちゃ並んでいたのですが、その他は呼び込みをしているくらい、入店者数に格差がありました。
ブランドをいかに確立していくか、競合が多くても圧倒的な地位だったりメッセージを伝えることができればお客さまに選ばれる存在になるわけで、それは凄いと思いましたね〜♪