錦織選手が心配です・・・(TT)。

<錦織選手オフィシャルブログ>

日本期待の男子テニスのホープである錦織選手。昨年からの負傷が長引いていてツアーから離脱してしまっていますが、今日のエントリーを見ると、体の負傷だけでなくメンタルでもスランプに陥っているっぽいです。これは復活までに相当時間かかりそうな雰囲気。


全米オープンとかに合わせて復帰するのではなく、今年1試合でも出れたらいい、くらいのスケジュールをかけていいので、完全復活するまではあわてないでほしい。
先が見えない、復帰時期が見えないことが彼を苦しめているのだとは思いますが、やはり無理して復帰して、すぐに怪我が再発してしまうことが一番精神的にダメージが大きいハズなので、ここはぐっとこらえてほしい。


小さな体格で素晴らしいテニスをするけど、負傷が多く、結局若いうちに引退をせざるを得なかったアルゼンチンのG.コリアとかぶってしまいます。コリアのプレーは本当に好きだったので残念でしたが、錦織選手もコリアのようにならないでほしい。

彼の「Air.K」に代表されるダイナミックなプレーは見てて惚れぼれするし、本当に応援しています。
ただ周りの声に惑わされず、あわてずゆっくりと復活してくれればと願っています☆