今日の晩御飯「サーモンのムニエル」

久し振りに晩御飯UPです。

サーモンのムニエルを作りました。オリーブオイルで炒めたんだけど、見た目が汚くなってしまった・・・(TT)。ただ味はそれなりに良かったと思います。まあまあうまく焼けたかな!?

・サーモンに塩コショウ・にんにくパウダーをふりかけて下味をつける
・しばらくサーモンを置いた後に、小麦粉をまぶして、溶き卵→パン粉付けを行う。パン粉はたっぷり♪
・オリーブオイルで両面に焼き目をつける
・ある程度焼き目がついてきたらクッキングワインを投入、落とし蓋をして中までしっかり火を通す

特にソースは作らなかったけど、ケチャップでも全然ありでした(^o^)//。

付け合わせはもやしと富豆を炒めて、溶き卵のあまりを投入しました。これはいまいちだったかも。卵が合わなかったかな〜・・・。