キミハ・ブレイクで紹介されていた早業レシピにびっくり(o_o)

<キミハ・ブレイク>

TBSのバラエティニュースを今日初めて見たんですが、いろんな面白い時間短縮方法が紹介されていて、面白かったです。芸人メンバーがじかに実践していたから凄い。特に料理の早業は凄かったですね〜。思わずレシピをメモっちゃいました(笑)。


☆デミグラスソースハンバーグ
・玉ねぎと水につけとくとあっという間に皮がむける
・麩を袋に入れてよくつぶした後に、ひき肉と一緒に袋に入れる
・卵を割って、黄身だけをペットボトルで吸い上げる。
・袋に入れて全部混ぜ合わせる。そのあとやかんで空気を抜く。
・やかんの蓋で形を作って焼く。

☆オムライス
・卵・ミルク・生クリームを加える
・よく混ぜた後、フライパン上で形を決めてひっくり返す。
・そのあとチキンライスにのっけて、卵を中央から包丁で切れを入れて、広げて半熟玉子完成。

☆クリームコロッケ
・牛乳・小麦粉・コーンスープの素を入れて3分電子レンジで温める。
・春巻きの皮で包む
・卵とパン粉をまぶした状態でフライパンで焼く

☆ミネストローネ
・トマトを十字に切って、野菜を入れてお米と一緒に6分煮込む
・そのあと取り出してスープを投入。お米のとろみもついている

☆かき氷
過冷却水を冷えた容器で
・氷水に食塩を混ぜて、バケツの水をー7度にする。
・冷えたペットボトルを蓋を緩めて中に1時間ほど入れておく。

☆和風おろしとんかつ
・豚薄切り肉を3枚重ねる
・細かく砕いたあげせんべいと卵を絡ませる
・トースターで焼く

☆肉じゃが
・牛肉にコーラをつけとく
・シラタキを乾煎り
・コーラと麺つゆで味付け
・アルミホイルでアクをとる

☆アジ飯
・割りばしをえらの外側から通して、内臓の奥へ差し込む
・割り箸をひねって内臓をとる。
・煎茶でアジの臭みを取る。
・土鍋にアジを入れ、塩昆布で味付けしたお米と一緒に炊く


我が家では油が飛ぶので、基本揚げ物をしないのだが、今日紹介されていたクリームコロッケやとんかつは、揚げ物をしなくても平気なのだとか!?ちょっと面白いかも。牛乳など乳製品が好きではないので、その食材を買うかは微妙なところだけど・・・。


あとは、絨毯の上にこぼした醤油をきれいにふく方法も「へ〜」って思った(^o^)//。
・水を醤油の上にかける
・その上に雑巾をのっける
・掃除機を雑巾の上から押しつけるように吸う

これでびっくりするくらい落ちていました。もしこぼしたりしたら試してみよう!
主婦とかは長年の知恵でいろいろな手法を知っていそう。案外若い忙しい家族向けのコンサルティングとかが案外ビジネスになるかも!?