パナソニック電工がディズニーと提携

「I Love Mickey!」というテーマで、パナソニック電工とディズニーが提携をして、家の内装建材、おもに内装ドアを作ったようです。

これはなかなか面白い企画なのでは!?異業種連携であるけれど、ともに一般個人が対象だし、家の内装では「女性」の意見が多く取り入れられやすいもの。そうなると女性ファンが圧倒的に多い(もちろん男性も多いけど)ディズニーのキャラクターが内装で入っているというのは結構興味が惹かれるポイントなのかなと思います♪


ミッキーマウスシルエットがワンポイントで、それほど目立たないというのも厭味がなくて取り入れられやすいかもしれない。家のドアとかなので、あまりにも目立ってしまって飽きちゃうと逆効果なんだけど、普段気付くか気付かないか、くらいの目立たなさがこういう耐久性のあるものには受け入れられる気がする。
ソフトバンクのディズニー携帯もあるけど、あのカラフルさや目立ち度がドアにあるとちょっとうっとおしくなりそうだし(笑)。

ドアの種類やカラーバリエーションが豊富にあるので、リフォームの時に検討しても良いと思う。
あとはマンション業者や不動産業者とアライアンスを組めると、もっと若い家庭にアプローチできそうですね。


デザイン家具やデザイン内装は結構憧れます。我が家はまだまだ家具が少なくて味気ないので、少しずつ、お洒落なものを入れていきたいね。今は余裕が全然ないけど・・・。

奇抜なものは好みじゃないけど、「おっ」と思われるものがいいかも(^^)。汚れが目立つかもしれないけど、白めの明るい家具と、黒家具でコントラストをつけた配置をしていきたいな〜☆