なんと、ナダルがウィンブルドン欠場だって・・・(TT)

<Tennis365.net:昨年覇者のナダルが欠場◇ウィンブルドン>

ナダルウィンブルドンの調整のためにエキシビジョンマッチに出てましたが、ヒューイットにもワウリンカにも負けてしまい、本大会で優勝できるコンディションではないから欠場する、ということでした。


全仏オープンも膝の故障の関係で本調子ではなく、4回戦でソダーリングに負けてしまったけど、やっぱり本格的におかしくなっちゃったみたいですね・・・。ウィンブルドン欠場は相当なことだと思います。

昨年の伝説の決勝戦が蘇ります。あの試合は本当にすごかった。フェデラーを熱く応援したのが思い出されます。悔しさ反面、すごい試合を見れたな〜という感慨もありましたし。


これでフェデラーの、グランドスラム優勝回数更新の可能性が少し高まったと思います。

ただ、もう1人劇的なチャンスを迎えそうなのが、

そう、地元の「マレー」です。


前哨戦のクイーンズの大会もしっかり優勝しました。もともと芝は得意なサーフェスであるし、地元の大応援団がつくし、今年はフェデラーには負けていません。初のグランドスラム制覇のまたとないチャンスだと思うし、マレーはここで勝てなければグランドスラム獲得はかなり苦労するような気もします。

ナダル欠場で、一気に優勝争いが混とんとしてきた予感。果たしてだれが笑うことになるのでしょうか!?