YouTubeシンフォニーオーケストラ

YouTubeが世界規模でオーケストラを作ろうとしています。世界中から自分が演奏した曲を投稿してもらって、それを上手くつなげて動画として作るのだとか!?
またプロによって選ばれた人たちは4月にカーネギーホールで演奏できるらしい!
<YouTubeシンフォニー オフィシャルサイト>

対象はプロともアマチュアとも書いていなかったのですが、基本的にアマチュアなのかな・・・?オーケストラの楽団員が選考委員になっているようなので。アマチュアカーネギーホールとかで弾けるとなったらめちゃめちゃ熱いですよね〜。


課題曲があって、それを演奏して投稿するといいみたいです。で、面白そうだったので、めっちゃ無謀にもwピアノで課題曲をやってみようかな〜と楽譜をダウンロードしてみたのですが、ピアノのパートがない!?オフィシャルサイトだと小さく「coming soon...」となっていたけど、後にアップされるのか、それともこのオーケストラの楽譜からピアノを作らなければいけないのか、わからない・・・。

というくらい、オーケストラの楽譜も見たことがない素人でした(^^)//。でもどんな曲や演奏ができるのか、ちょっと見てみたい気がします♪どんだけ世の中上手いアマチュアがいるのかも注目ですね〜!