待望の電子ピアノが到着♪

<ローランドの電子ピアノ:HP207>

結構高かったのだが、タッチがグランドピアノに近いということで、買ってしまいました♪まあ最近引越しをしたので、ピアノがなくなり弾けなくなって消化不良だったけど、今日は弾きまくってしまいましたw。

タッチは確かにグランドピアノの象牙を思わせるタッチなんだけど、音は思っていたよりクリアではなかった。特に音色とかつけていないんだけど、何となく響くというかくぐもっている感じの音がして、やっぱり本物のピアノに比べると音のキレはもう1つかなと感じてしまいました。

とはいえ、電子ピアノだからイヤホンをつければ平日でも練習できそうなので、今までの週1回〜2回の頃に比べれば練習量が増える(ハズ・・・)。弾きたい曲がいっぱいあるから、頑張って練習しよう!

以前にブログでコメントいただいた、かおるさんのトラックバック企画(来年何弾く?)をまだやっていないから、そろそろ、少なくとも年内に考えなければ(><)。