今朝のGoogle検索急上昇キーワード

第1位は「牧瀬里穂」でした。

<牧瀬里穂さんオフィシャルブログ>

芸能人が多数書いているアメブロでブログを展開しています。
今朝ニュースでファッションデザイナーのNIGOさんと結婚するという報道がなされていたので検索が伸びました。夫になるNIGOさんも第3位で登場していましたね。

素早いのは両者のWikipediaが両方とも更新されていたこと。12月16日結婚した、って書かれていたから、更新早いな〜。ファンの方の更新なんでしょうか。。。

Wikipediaは必ずしも(というかほとんど)本人が更新しているわけではないんですが、思ったよりは正確なようです。以前「さおだけ屋はなぜ潰れないのか」の著者である山田真哉さんの講演を聞きにいったことがありますが、思ったよりは正確でした、って話していました。ただ違うところもちょろちょろあるみたいですが(^^)/。

牧瀬里穂さんはドラマに出続けていますね。名女優だと思います。結婚してますます活躍に磨きがかかるのか、それとも表舞台にあまり出てこなくなるのか、注目ですね。