これがマンションのCMなのか・・・(驚)

仕事柄Webを使った広告とかプロモーションには興味あるのですが、この「ワクテカCLIMAX」っていうプロモーションムービーには驚きました!!
これは、「マイアトリア」という高級賃貸マンションのプロモーションのためにマンションを使った恋愛ゲームを展開しています。それがこの「ワクテカCLIMAX」ですが、マンションのCMで恋愛ゲームを行う、という発想に脱帽です(^o^)//。

内容はゲームブックのような内容で、選択肢ありの、ボタン連打ありのファミコン時代を思い出させます。しかもタイトル画面や最後の画面などはまさにファミコンw。これを考え付いたクリエイティブは相当スゴイです。これを企画して、承認したバミューダ(これを展開している企業)は勇気あるな〜って思います。外資系のベンチャーだからこそできるのかもしれませんね!ウチの企業では絶対無理だわw。

最初にゲーム中でさりげなく(もないかw)マンションを紹介していますが、マンションの紹介は実質Scene1のみ。後はゲームが続いているので、話題先行型の内容といえるでしょう。
ただこのプロモーションのターゲットをどこに置いているのかはわかりづらいです。マンションの賃料を見るとめちゃめちゃ高いので、相当高級取りじゃないと難しいでしょう。1LDKでも30万くらいだし(驚)。
で、この恋愛ゲーム系のプロモーションでそういう超お金持ち層が果たして注目をしてくれるのか?というと若干疑問な気はします。

ただネットユーザーでは知名度は相当高まりそうな気はします♪こういうクリエイティブなものを企画・作りたいな〜!!☆