2009年に演奏しようと思っているピアノ曲♪

ついに2008年も本日で終了です!2008年は結構いろいろ新しいこと、気づきがあったことなどなどで充実した1年でした!特に大好きなピアノはますます大好きになって、非常に楽しい1年でした☆

仕事とかは大きな変動はなかったのですが、夏に受けた会社のキャリア研修のおかげで何か前向きになることができて、今年の後半はいろいろな活動を行うようになりました。昨年後半から今年前半までは若干凹んでいたんですが、後半はぐっと持ち直してきましたね。きっかけはやはりその研修と、千葉 智之さんの「出逢いの大学」っていう本を読んだことでした。この本は気づきが多かった本ですね〜。


さて、メインテーマである、2009年何を演奏しようか、企画です。以前コメントいただいた、かおるさんのブログでトラックバック企画が立ち上がっているので、最終日の今日にようやく定めました(笑)。

<2009年目標>
ブラームス 「ハンガリー舞曲第5番(連弾)」
ワーグナー=リスト 「ニーベルンゲンの指輪より ヴァルハラ」
ワーグナー=リスト 「ローエングリンより 結婚行進曲」
加羽沢美濃 「Jupiter」
加羽沢美濃 「翼をください
ラフマニノフ 「ヴォカリーズ」
シューマン=リスト 「献呈」

・・・2009年は編曲を多めにやろうかなとも考えています。ただリスト編曲はどれも相当難曲なので、はたしてどれだけできるかは相当微妙(特に献呈)ですが、頑張っていきたいと思っています♪


2009年もどうぞよろしくお願いします。