最後のJリーグ入れ替え戦。磐田おめでとう!

Jリーグ入れ替え戦、磐田-仙台の試合は気迫こもる熱い試合でした。球際でファイトをして、決してあきらめない、走り負けない、という姿勢が出ていました。さっきのTBS「スーパーサッカー」で小倉さんが「ああいう試合をJリーグの普段の試合でもすればレベルが上がる!」といっていましたが、それくらい“気迫”は素晴らしかったですね。


ただ試合のレベルはどうだったか!?というと正直微妙なところ(--)。仙台も頑張っていたけど、あの内容じゃ正直J1は苦しいなと感じた。BS1の解説者は前半とかに、何故か「圧倒的に仙台ペース」とか言っていたけど、ナジソンがふかしたボール以外はさほど得点のにおいも感じなかったし、何よりボールをカットしてからのパスミスが多すぎ(><)。
ただ、せっかく相手がミスしてくれているのに、磐田も奪ってからも効果的なカウンターが決められない、肝心なところでつなぎのミスが出るなど、全体的にミスの連続のような試合だったと思います。まあ普段以上のハイプレッシャーをお互いにかけあってたからかもしれませんが(^o^)//。


松浦くんはスキルの高さを見せてくれましたね!今回初めて見たのですが、1点目はまさにスーパーゴールでした。ボールを奪って、股抜きして、パス出した後きちんと走って(ここ重要!今年の浦和にはあんまりなかった・・・)、センターリングを“胸”で決める、というスーパーゴール。最後の胸でのループシュートはセンスを感じますね。
今度20歳になる2年目の選手。来期以降の活躍に期待です♪