その場で一つ一つ、行動に移すことの大切さ 〜平成進化論より〜

<メールマガジン:平成進化論>

日刊で配信されている、日本最大のメールマガジン。まさにビジネスではこれを読まないと始まらない、という感じでバイブルになっています。とはいえ毎日配信なので、配信された当日に読むことができるかはやや難しく、たまに溜めちゃう時はありますが(^^)。

12月1日発信号「とりわけ重大な発見です」で書かれていたのが、「毎日の生活の中で、これは!とおもったことは、後回しにせず、その場で一つ一つ、行動に移すことの大切さ」でした。インプットも大切ですけど、インプットしても行動に移さなければ意味がないということでしょう。しかも後回しせずに。。。最も苦手な領域です(苦笑)。

情報発信の大切さも常に解説されているので、とりあえずブログに想いを書いてみましたw
1日1個の行動や改善でも1年間で365個の行動や改善ができる、ということはすごいことですよね。一気に負荷をかけるより、毎日少しずつでも良いのでコツコツ積み上げることが大切なのだと改めて認識した記事でした。