今朝のGoogle検索急上昇キーワード

第1位は「青木愛」でした。

ただ困ったことに、「青木愛」さんは有名どころでも同姓同名が3名もいて、どの青木さんが注目を浴びたのかは不明です(--)。

Google検索ですと一番始めに出てくるのは、参議院議員の青木さんです。元歌手でCDも出している人。2003年から衆議院になり、2007年に参議院民主党から当選された。参議院民主党比例区第3位だったから、相当実力がある人なのだと思う。

2人目はシンクロスイマーの青木さん。スポーツ番組で特集されそうな感じなので、多分検索が伸びたのはこの人が大本命かな〜とは思っています。Googleイメージ検索では多数出てきますね。
173cmの長身アスリートで、北京五輪にも選出されていたっぽいです。2006年のマーメイドカップでは大活躍だったみたいです。

3人目はヴィリーナジャパンの代表取締役である青木さん。高級マタニティウェアをネットで販売している会社。12月5日に「隠さずに見せるマタニティウェア」の記事がありました。これかな〜とも思ったのですが、12月5日だとちょっと前ですからね。。。

皆さんは自分の名前で検索したことありますか?結構面白いものです。自分も同姓同名でご活躍されているコンサルタントの方がいました(^^)。あやかりたいものですw。