人生2度目くらいの歯医者さんに行って・・・

油断大敵でした(TT)。

小学校以来ずっと、歯の健康診断では「虫歯なし」ってことであっという間に終わってたから、てっきり歯は丈夫だと思ってたのですが、違ってました・・・。

何か調子悪いな〜と思って歯医者に行ったら、虫歯がポロポロ。うっ!
歯石も結構たまっていて、かなり医者に注意されてしまいました。

親知らずも、真横に生えている部分があって、「いつかは抜かないとね〜」だって。親知らずは本当に痛そうだからかなり憂鬱なんだけど、しょうがないかな。

とりあえず、歯はめっちゃ汚かったけど、虫歯が悪化して本格的に痛くなる前に発見できて良かったよ。きっちりとメンテナンスをしていかないと手遅れになるところでした。

でも歯医者の治療は痛いね。。。。丈夫な歯を取り戻すために頑張らないと!!

今年は、目が悪いのにも関わらず眼科にも行ってなかったけど、行くようになったなど、健康を見直しつつある1年かも。

皆さんも、歯医者に限らず、大丈夫だと思っても1回検診受けた方がいいですよ〜(^o^)/。