行ってきました!Do As Infinity Free Live!!

akk-DAIfun2008-09-30


代々木公園野外ステージの復活ライブに行ってきました!
心配していた雨も霧雨程度で、カッパを着るほどでもなかったので大助かり!

ただオールスタンディングだったのだが、段差があるわけでもなく、あとめちゃめちゃ人が来ていたので全然ステージが見えなかった。。。あとラッシュの電車のような混み具合だったから、見えなかったのと合わせて、後ろの部分の全体的な盛り上がりは普段のライブほどではなかったかな!?(前の方は超楽しそうだったけど。。。)
ただ復活して、生演奏を聞けただけでも充分です♪とにかく、よかった!楽しかった!11月の赤坂のライブはぜひ行きたい!プレオーダー当たっていますように・・・。

帰りは写真の紙袋をGETして帰って来ました(^^)。


今回はavexのプロモーションの発想力は恐れ入るね。フリーライブはいわばウチラでいう展示会みたいなもの。主催者がお金を出してイベントを準備し、お客様には無料で商品を見せて、後の購入につなげていただく、まさにその動きだったと思います。
フリーライブだったら、ブランクの間に多少熱が冷めていた人も行きやすく、行ったらあの楽しかった頃を思い出してまた熱くなってライブに行っちゃう展開になりやすい。

またサプライズ的な要素として、紙袋(=ノベルティ)を参加者全員に配布して街中を歩いてもらうことでアピールにもなる。「みんななんか変わったものを持ってるよ!」みたいな感じで。記念グッズだったらみんなもらいたがるから、まさにバイラルプロモーションです。

二の矢三の矢を立て続けに放つことで飛躍的にプロモーション効果が上がってくると思う。ぜひこの考えを活かしていきたいものです。

しかしこの復活イベントは相当な準備期間が必要だったはず。本当に復活しようと決めたのは結構前なんじゃないかな〜!?(^o^)//。