浦和と千葉と磐田と・・・

浦和レッズACLよくやってくれました!あいにくHDD録画し忘れて試合も見れなかったけど、ゴールシーンがYouTubeでUPされていたので、見ました。
相馬も闘莉王のゴール、どっちもスーパーゴールでした。生放送で見たかった・・・。

次はガンバ戦。アジアのチームじゃないのは残念だけど、ガンバには負けられない。決勝に行くのは浦和です!あとは週末の名古屋戦にこの勢いを持っていければ。中1日少ないですが、普段よりは日程によるハンデは少ないので、頑張って欲しい。


続いてジェフ千葉、昨日の名古屋戦を衛星第一で見ましたが、かなりいいサッカーが出来ていました。気迫をものすごい感じたし、よく走ってた。パスミスが多くて、まだまだなところはもちろん多々ありますが、シーズン当初と比べると雲泥の違い。ミラー監督に変わって劇的に成績がよくなっている。

やっぱり監督の力はスゴイ。あと走ることは重要。浦和は今日の試合はそこそこ良かったみたいですが、エンゲルスは不安だらけだし、内容良くない試合が多いから、良い監督がいたらスゴイサッカーができるのではないか、とつい夢見てしまう。。。

とりあえず千葉は自動降格圏脱出。まだ入れ替え戦順位ですが、この調子をキープできれば上を追い抜いていけるのではないか!?と思えた名古屋戦でした。


最後に磐田。あの、圧倒的に強かった王者はどこにいったのだろう・・・。若手育成に失敗、さらに資本力が乏しいから補強できなかった、というところがかなりあるんだろうけど、寂しい限り。もし降格などしてしまったら、中山隊長は現役を続けられるかどうか(チーム事情で)。
しかしクラブとしての底力はありそうな気がするので、まだまだ簡単には終わらないか!?