セキュリティ系展示会がありました。

akk-DAIfun2005-05-13

さすがに新しいホテルだけあって、きれいでした。
地下のレセプションホールで実施したんですけど、
下は柔らかいじゅうたんで、東京ビッグサイト
幕張メッセの硬い床に比べればだいぶ楽だったのでは
ないかなという感じ。

展示会の雰囲気

もろもろの作業があったため、展示会は終わり1時間前に
入ったんだけど、さすがにちょっと遅い時間なのか
お客さんは展示会関係者ばかりでちょっとだらけた
雰囲気があった。まあしょうがないんだけど。
でもIT系の展示会は、製品説明とそのパネルをブースに
かかげて説明する、というパターンが多いのだけど、
果たしてユーザは展示会をどのように感じているのか、
ちょっと知りたい気がする。役に立っているのか
たっていないのか・・・。このような展示の仕方が
ありがたい、とかなど。