チャンピオンシップの借りは少しだけ返したかな!?

akk-DAIfun2005-05-15

なかなかストレスのたまる試合だったが、1-0で守り勝ち。
攻撃は昨年と違って迫力に乏しかったが、守備がしっかり
してきた。あやしいシーンもちらほらあったが・・・。
永井がゴールを決めてくれたのはうれしい。でも早く昨年の
後半(天皇杯くらい)のスーパー永井を見せて欲しい。
ある程度右サイドのウィングを任した方が怖いのかな〜??

攻撃で飛び出さない両サイド

ポストプレーがなかなか出来ず、パス出す人がほとんど
いないからかもしれないが、ボールを持っている人を
追い越す動きがほとんどない。足下でボールを受けるだけで
ドリブルしても、山田もアレックスも片足しか使えないから、
縦にさえぬかれなければ全然怖くないし。
もし足下でドリブル勝負ってするなら山田とアレックスを
逆にしたほうが中に切れ込んで縦のワンツーとか
いろいろ出来るのではないだろうか?まあそうしたら
本当にセンタリングが上がらなくなりそうだけど、
いまでもそんなに上がっていないし・・・。