どうしたんだろう、杉山・・・

akk-DAIfun2005-05-29

全豪オープンに引き続き、全仏オープンまで早々と敗退してしまった。シングルならまだしも、ダブルスまでもがあっという間に敗退、と結構残念な結果に。何が変わってしまったのだろう。メンタルの落ち込みが激しいのだろうか・・・?

それでも日本女子は頑張っている。男子は・・・?

浅越は、シングルでは2回戦敗退をしてしまったけど、ダブルスでは調子良いみたいだし、今年は去年に引き続き好調を維持しているような気がする。森上も3回戦行ったし。本線ストレートインしている選手もたくさんいて、そこそこ充実している。
一方男子はまだ出てこない。予選で貴男と本村がエントリーしていたけど、2人とも初コケだったし・・・。若い選手、世界で戦える選手は日本で出てこないのだろうか・・・!?サッカーの「キャプテン翼」効果のように、テニスでの「テニスの王子様」効果が出ると良いのだが・・・。