キリンカップのメンバーについて

akk-DAIfun2005-05-10

ジーコ監督だから全然期待していなかったけど、まあ
いつものメンバーが招集されました。絶好調の
鹿島勢を使うのか、やはり海外組みを使うのか。
でも正直メンバーがどうなってもあまりやることは
変わらない気がするが。
サッカーマガジンで連載を持った風間さんがいいこと
言ってたんだけど、日本代表はWカップ予選通して
自分のサッカーをしていない。すべて相手に合わせた
サッカーしか出来ていないから、内容が毎回違いすぎる、
みたいな趣旨を書いてあった。確かにそうだな〜と。
日本の攻撃パターンが全然見えないし。まあ今に
始まった問題でもないんだけど・・・。

サイドバックの控えは・・・?

右は加地のみ、左はアレックスと三浦だけ。果たしてこれらの
メンバーはJリーグで活躍しているのか?日本代表で
欠かせないプレーを見せてくれているなら選抜しても
いいけど、日本代表でもそうだとはあまり思わないし・・・。
もうちょっと人呼ばないとまずいでしょ〜?
誰呼ぶかは難しいが、ヴェルディの相馬とマリノス
田中はちょっと読んでみて欲しいな〜と思う。
Wカップ予選は難しいけど、コンフェデ見越して。