日本代表は攻撃力がなさ過ぎる。

akk-DAIfun2005-06-16

ユース代表のペナン戦を半分寝ながらTVで見ていたが、ちょっと点が取れそうにない。平山がいるときの悪いほうの影響で、最終ラインからロングボールを蹴ってこぼれ球を拾えない、という悪しき展開になっていた。特に増嶋はすぐロングボールを蹴ってしまうし、悪いことにそれが全然正確でないし、中盤でつなぐことが少なすぎる、というようにどうもうまくいかない。兵藤もしっくりこない出来だし・・・・。どうにかならないものか・・・。

サイドはまあまあ良い!?

まず水野はオランダ戦に続きすばらしい出来。日本の得点にすべて絡んでいるのがすばらしい。線が細いのは大丈夫かなと心配にもなるが、オシム監督に鍛えられているだけあって、キックとか正確だから期待できそう。個人的に、ジェフのように右サイドで使って正確なセンタリングを平山に合わせる、という攻撃をして欲しいが・・・。
ガンバの家長もかなり良い出来だった。1対1でも結構勝ってたし、運動量もそんなに落ちてないように見えたのに、なぜ大熊監督は交代したのだろう。苔口が活躍したのならまだしも・・・。こちらもすっきりしないな〜。