スペインからのオファーがあるとか。

akk-DAIfun2005-06-12

デポルティボラコルーニャアトレティコ・マドリッドからのオファーがあるとか。確かに俊輔のプレースタイルならセリエAよりスペインリーグの方が合いそうな気はするのだが、スペイン行った日本人って失敗ばかりだからな〜。大久保は怪我で欠場が長かったからまだ良くわからないって感じだし。もしスペインに移籍して試合に出なくなってコンディション崩してしまったら、というのも心配だし。まあレッジーナにいて確実に試合に出続けられるわけでもないだろうから、リスクの問題なんだろうけど、きちんと来シーズンも活躍して、Wカップの代表はがっちり獲得して欲しい。

では中田は?

正直セリエAでの中田はもう新しい刺激を得ることが出来ないんじゃないかと思う。パルマフィオレンティーナと活躍していないし、試合に出る時間も短い。ボローニャならいいかもしれないけど、プレミアかスペインに新天地を求めてフレッシュな気分で取り組んだほうが。もしセリエA内で移籍するならボローニャなど、試合に出る可能性が高いところ、他のリーグだったら、中堅チームに移籍して欲しい。
藤田獲りに失敗した浦和レッズ移籍ってのはどうかな〜(笑)。