残念、日本あと1歩

akk-DAIfun2005-06-11

最後のカレンロバートの決定的チャンスを決めてれば、貴重な勝ち点1をゲットできたのに。これでペナン、オーストラリア相手に勝ち点4を取らなければいけなくなった。
しかし前半を見ていたら、本当に何点取られるのだろうとかなり不安になったのは事実。きちんとサイドを広く使い、ウィングの驚異的な個人技でかわし、正確なセンタリングとシュートをする。どっかの日本フル代表より強いんじゃないかと思ったくらい。
後半はオランダの運動量が落ちたのと、キチンとディフェンスが出来たので、試合がしまった。中村北斗は後半よく頑張った。ジェフの水野も正確なボールをけれていたし、2人のポジション争いは面白そう。

オランダの7番「クインシー オブス アベイエ」

やばいね、あいつは。あんなに鋭いドリブルをする人はしばらく見ていない気がする。フィジカルもめちゃめちゃ強いし。でもメンタルに問題があるみたいだから、きちんとつぶせば対応できそうな気はするけど。でもメンタルはともかく、あれぐらい強い上手いウィングは出てこないかな〜!?すぐ倒れてしまうどっかのアレックスじゃ無理だろうし。