2分け1敗でも、何とか2位。

akk-DAIfun2005-06-18

オランダに助けられたグループリーグかもしれない。日本にもきっちり1点を与えてくれて、それが2位につながったかな、と。しかし1勝もしないで、グループリーグ2位なんて、ありえるんだね〜って思った。結構びっくり。

でも果たして世界で戦えるのか・・・!?

このチームはたしかにディフェンスのチームではあるのだが、ディフェンスもかなり危ういものがあり、どうかなと思う。まず最終ライン下がりすぎて、DFとボランチの間のスペース使われているし、ずるずる下がる傾向がある。攻撃も迫力がないし・・・。大熊監督の選手交代もなんか納得いかないし・・・。家長が重用されているのか冷遇されているのかよくわからん。でも前田は1点決めたけど、左サイドで機能しているとはとうてい思えなかった。1発勝負のモロッコとの試合でどういったサッカーを見せるのかな!?