A.ロディックが優勝

akk-DAIfun2005-06-13

全仏が終わり、グラスコートシーズンになったことで、ようやくロディックが出てきたか。最初(?)の大会で優勝。まあ芝であのサーブをやられると取れないだろうけど。あれでボレーがもう少し上手ければ芝のロディックは本当に強い気がする。ギルバートコーチを切っちゃったのはもったいないよね。。。

今年のウィンブルドンはやっぱりフェデラー

優勝候補NO.1は間違いなくフェデラーでしょう。世界ランク2位のナダルクレーコートだと活躍できるだろうけど、芝は難しそうだし。そもそもスペイン人選手はウィンブルドンに出ない傾向があるから、まず出場するかが問題だろうけど。
試合としてはサーブ&ボレープレイヤーがだいぶ出てくるだろうが、試合が淡白になるのと、天候不順のせいで、見ていてあんまり面白い大会ではないんだよな〜。