六本木ヒルズにある日本代表メッセージ

akk-DAIfun2005-06-14

テレビ朝日がやっている日本代表メッセージの写真を撮ってきました。確かに大きい。まだコメントしていないけど、ワールドカップに向けていつあれは全部青くなるのだろうか?

本当は同業のセキュリティセミナーに行っただけ。

セキュリティのセミナーがあり、他社はセミナーをどんな感じにしているのかな〜と偵察。自分達はあまり面白くなく人が集まらないと思っていた製品説明セミナーでも70人くらい来ていて、何がそんなに違うのかな〜と思ってしまった。でも自分は@ITセミナー告知メールがきっかけだったから、集客にコストを相当かけているのではないか!?会場費用も馬鹿にならないだろうし、ノベルティもそこそこ、飲み物もたくさん用意してくれたりと、相当のセミナー費用をかけていたと思う。でも効果のほどはどうなんだろう?長すぎて皆集中しきれていなかったようだし。いろいろ他社のをみて気付いた点などを取り込んで自社セミナーもどんどんいい方に改良していきたい。