つけめん「フジヤマ製麺」

akk-DAIfun2008-05-14


変わった名前と,店の外観がきれいだったから入ってみた「フジヤマ製麺 高田馬場店」。初めて行きましたが,ここは結構美味しいと思いましたね☆


店の外から「日本一旨い麺」ということをしきりにアピールしていたので,スゴイ自信だな〜と感心。日本一かどうかはともかく,つけめんとして食べたらなかなかオススメです。


とにかく麺が太い。そこらのうどんより太いんじゃないかな,という感じで,半分うどんを食べてる気分になりました(笑)。

スープは少し柚子の香りがあるもので,つけめんにありがちな濃すぎる,ということもなくちょうどよかったです。


つけめんにしては多少量が少ない(並で200g,レディースサイズが150g)ので,その辺がちょい物足りないですが,太麺が好きな自分としては満足度は高かったです(^O^)/。


ただ駅からちょっと遠いのが難なんだよな〜・・・(+_+)。