無事ギリシャから帰国

無事帰ってきました。乗り継ぎや時差の関係で,なんだかんだ24時間かかりますね〜。遠かったです。

行きもドバイで予定より3時間近く遅れてしまい,空港に6時間もいました!
これだったら市街に出れたかな〜!?ただドバイの空港はめちゃめちゃでかくて,夜中も飛行機飛びまくってるから不夜城のごとく活気がありましたf^_^;。


その後に着いたアテネの空港は,かなり小さかったですね。街の感じも,高い建物とかは全然なくて,人もそれほど多くないから,ちょっと栄えた田舎の街という雰囲気がありましたねp(^^)q。


あと街は思いの外汚かったです。ただゴミが多いというよりはひたすら落書きだらけ,という汚さなので不快な思いはしなかったですが。ブランド店と道路はさすがになかったですが,その他は壁やシャッターなど,あらゆる所に落書きがありましたね〜☆


ギリシャ料理は結構美味しかったですが,ボリュームが半端じゃないんで,基本的に完食出来ませんでした(T_T)。
味付けはとにかくひたすらオリーブオイルまみれ。サラダだろうがステーキだろうが魚だろうが,とにかくオリーブオイルでした。そういう意味でいろんなギリシャ料理店に行ったけど,味付けのレパートリーはそんなになかったですね〜。

あと向こうの時間帯は全体的に遅いですね。21時近くまで明るいからか,22時とかが1番晩御飯がピークでした。昼は15時頃かな!?そんなに遅いと疲れ切ってるから,基本晩御飯食べてホテル帰って即寝でした(>_<)。


アジアでよくある,移動手段でのぼったくりや価格交渉は全然なかったです。主要な所はほぼメトロで行けたので,結構楽でしたね。ただ晩御飯の時間帯が遅いのに終電が24時だから油断するとすぐ逃しちゃうけど・・・。


たくさんまわって来た遺跡などはまた次回♪