初めて箱根駅伝を沿道で見てきました!

お正月の風物詩となっている箱根駅伝。今年も5区の山登りを始めとして、大いに盛り上がったみたいですね♪


いつもはテレビで箱根駅伝を見るのですが、今年は沿道に出て生で観戦してみることにしました。最後の10区での観戦だったので、それぞれの学校の差はだいぶ開いていたのですが、2校が並走しているのが3つほどあったので、それはそれで面白かったです。


ランナーは速いですね。あのペースで長距離を走りぬくのですから、並大抵の体力じゃ無理でしょう。走るのが苦手な自分にとってはまったく信じられない世界の話です・・・(--)。


今だとワンセグ携帯を持っている人が多数いるので、多くの人が同時にワンセグを見てました。僕も見ていたのですが、位置や順位、近づいてきたということがわかるので非常に便利でしたね〜。昔はラジオで聞いている人が多かったんでしょうけど。ただみんなケータイでテレビを見ているので、音があちこちに反響してちょっとうるさかったりしましたが・・・(--)。


一瞬だけしか通らないのですが、テレビとは違った面白さがあったので(選手が近づくまでのワクワク感とか。)、また来年以降も見に行きたいな〜って思いました☆