新年会「家」

<新和食空間 家>

銀座INZ1にある、新和食空間「家」というお店で会社の同僚たちと新年会をやってきました♪

新和食空間」ってあるけど、完全にカジュアルイタリアンのお店でした。なんで「新和食空間」ってしたんだろう・・・?


同期+−1学年くらいのメンバーで行ったので、いよいよ平均年齢が30歳に達しようとしています。今日何となく思ったのは、みんな「食べる量」が減ったな〜ということ。少し前まではお酒ももちろん飲むけど食事もパクパク食べて、それなりの費用が飛んでいたのですが、最近はゆっくり飲むし、食事もそんなに量を食べなくなってきた。

中央のお皿でみんなで取るスタイルだと、わざわざ自分のところに持ってこなくてもいいや、という考えもどこかしらあって、そんなに量を食べる感じがなくなってきたんですよね。そんなところから歳をとった気持ちを感じちゃいました(--)。


田舎話は面白かったですね!小さいころに住んでいた田舎の話が思いのほか盛り上がりました。懐かし昭和時代を思い出すようなノスタルジックな風景も思い描かれ、東京にいては気づかないようなのんびりとした田園風景がまだまだ日本にも沢山あるんだな〜って。

ずっと東京育ちなので、野山で走り回ったりしたことはないので、みんなの話が新鮮でした!子供のころの話をしているみんなの顔はイキイキしていましたね〜。なんせ子供のころなので失敗談が多くて、みんなで大爆笑の連発でした☆


たまにはみんなで昔話をするのも面白いと思います♪