まさかの0-1

akk-DAIfun2005-07-31

アジア相手には本当に点が取れないチームだな〜と改めて思った。失点シーンも自陣のペナルティーエリア内で2回も相手に決定的パスを渡したら、そりゃ決められるでしょう。全体的に動きの乏しいサッカーであり、見るべきところも少なかった。

とにかくシュートが少なすぎ枠とばなすぎ

ミドルシュートをGKが弾いたシーンとかってあったかな〜って思うくらい日本のシュートは枠に飛ばなかった。今に始まったことでないけど。Jリーグでも浮いてしまうミドルシュートはたくさんあり、枠に飛んだだけでナイスシュートっていうレベルになってしまう。日本の指導者や監督もわかっていることだし、何か練習方法とかで工夫できないものかな〜。ヨーロッパに比べて技術がそんなに劣っている、てわけでもないだろうに・・。