昨年以上に圧倒的な強さ!

akk-DAIfun2005-07-04

ロディックとの決勝も手がつけられないくらい強かった。昨年はロディックも1セット取れていたけど、今回はその気配はなかった。惜しかったのは2セットめのタイブレークだけど、タイブレークロディックがサービスでポイントを全然取れなかったのはびびった。全豪の鈴木貴男戦のポール回しといい、まさに漫画の世界のようなテニスをするし、プレーが芸術的なので、強すぎても応援してしまうところがある。フェデラーの試合を見ると必ず1試合に何度も感嘆のため息を出すし・・・。

今回のウィンブルドンも日本人が不調だった。

男子はともかく、女子も総じて敗退が早かった。芝を得意としている人は結構いると思ったのに、なかなか厚い壁をやぶれないか!?
早く優勝争いをしてくれるプレーヤーは出てこないものだろうか・・・?