今日の晩御飯「鮭のムニエル」

今日は鮭のムニエルを作りました。が、ちょっと味が濃すぎました・・・。色が濃いし、全体的に醤油を入れすぎたっぽい。ただ鮭自体も結構赤いものを買ってしまったので、小麦粉をまぶしたけどあんまりきれいな色に焼きあげることができませんでした・・・(--)。

・鮭のムニエル、もやし&エリンギバターソテー和え
  →もやしとエリンギをまずバターとしょうゆで炒めた後に、小麦粉をまぶした鮭を入れてバターで炒めました。
・豆腐と長ネギの味噌汁
・さつまいもとイカの天ぷら

天ぷらは油で作るのは嫌なので買ってきちゃいました。久しぶりに天ぷらを食べた気がする(^^)。


ちなみに昨日は豚肉の生姜焼きを作りました。生姜をすりおろすところから作ったんですが、結構美味しい出来でしたね♪