浦和レッズ・アレックスの復帰&山田直輝を見たかった

土曜日の浦和レッズ大分トリニータの試合、残念ながら見ることは出来なかったのですが、アレックスの復帰と山田直輝の素晴らしいプレーが見られた、などなど収穫の多い試合だったみたいですね。


アレックスのスタメン復帰がこんなに早くなるとは思いませんでした。昨年は無理してスタメンで復帰し、15分で負傷してまた長いリハビリ生活を送ることになったので、慎重に慎重を重ねた復帰になるかと思ったら、何といきなりスタメンの90分出場でした。


。。。ただ、逆に言えばそれだけ「左サイド」が緊急事態であること。平川が結果を残せず、細貝も生粋のサイドバックではないし、残念ながら負傷してしまった、新人は目処が立たず、というところでしょうか・・・!?
開幕前のキャンプでは野田や永田も良いアピールが出来ていたような感じの感想が多かったのですが、やっぱりマダマダなんでしょうね。。。


しかし2年近く戦列を離れているアレックスをいきなりフル稼働させるのは正直怖いです。今回も90分のフル出場はかなり冒険だと思います。いきなり彼の負担が高まらないように、他の選手も意地を見せて欲しいところです。


そして、中盤で「パク・チソン」のような活躍を見せたのが山田直輝だったみたいです。彼のプレーは第2節のFC東京戦で見てその時もアシストをはじめとして素晴らしいプレーを見せてくれていたのですが、大分戦でも非常に良かったみたいですね!

サポーターの中でのMOMという評価が多いです。中盤でありながら全日本ユースで得点王も獲得しているなど得点力もありそうですし、守備も結構できるようです。今回はボランチではなく2列目で出場したようですが、ぜひ原口と共に浦和の大黒柱に成長して欲しい。


攻撃陣に負傷者が続出して厳しい布陣しかしけない状態の大分が相手だったから活躍できたかもしれません。次の名古屋戦でどんなプレーを見せてくれるのか、楽しみです♪
彼のプレーを見たいな〜(^^)。