サーモンのムニエル、パスタとスクランブルエッグ添え

サーモンのムニエルにスクランブルエッグ、そして日曜日に作ったパスタを添えました。メインはサーモンです♪

思ったよりピンボケしちゃった・・・(TT)。


・サーモンに塩コショウを振っておいて下味をつける
・その後サーモンに小麦粉をまぶしておく
・フライパンにオリーブオイルとバターを垂らして軽く火にかけて香りを出す。
・余分な小麦粉をはたき落として、表面を焼く。その後裏返しにして、クッキングワインを少量垂らしてから蓋をする
・中火で蒸し焼きにして、中ができたところでサーモンを取り出す
・フライパンに残ったタレに、クッキングワインとポッカレモンを入れて軽く火にかけた後、お皿に取り出したサーモンにかける


比較的薄味に仕上がりました。おいしかったですけど、もう少ししっかり味をつけても良かったかもしれない。白のクッキングワインを入れましたが、もしかしたら赤ワインの方がしっかり味がついておいしかったかも!?