久し振りに料理をアップ

久し振りに料理の写真をアップです。キノコの豚肉巻きです。

今日は初めて作る料理でした。生姜焼き用の豚肉で、マイタケ・ブナシメジを巻いて、フライパンで焼き目をつけます。
蓋をして蒸して、中までしっかり火を通した後に、作ったダシ(しょうゆ・料理酒・みりんをそれぞれ大さじ1ずつ)を入れる。再び蓋をして火を通しました。


豚肉なので、赤い状態は怖いからしっかり火を通したのですが、少しお肉が堅くなってしまいました。なかなか調整が難しい。
お肉に片栗粉をつけておくともう少しジューシーに仕上がったかもしれない。


あとは、キノコ類をカットしすぎて、ボロボロこぼれてしまって大変でした(苦笑)。

お肉は少し硬くて、キノコは少し落ちるけど、味は美味しかったように思います♪