クーカルははやるか!?軽井沢の食のイベント

<Cu-Calオフィシャルサイト>

今日の日経MJに掲載されていました、軽井沢の食のイベント情報。
建築家の西森さんの発案で、地元の人や全国の有名なシェフから賛同を受けて開催している食のイベントみたい。軽井沢で4年連続開催されているみたいなんだけど、正直知らなかったです。軽井沢はほぼ毎年行っていましたが・・・。


目玉は「シェフズテーブル」。全国の有名店のシェフが順番にやってきて、なんとお客様の目の前で直接解説をしながら料理を作るみたい。普段キッチンの奥に入っているシェフがどのようなことをして、素晴らしい料理を作っているのか、というのが目の前で見ることができる、という企画は面白いですね。


ただ、値段は高級みたいで、10,000円とか余裕で行ってしまうらしい・・・。さすがに厳しいですね〜。あとは高級料理なのですがシェフの解説がついているので、家族や仲間とワイワイ食事という感じにはならなそうですけどね。シェフとコミュニケーションをとれる中年〜シニアの女性陣にはウケそうな気がします。


今年は軽井沢だけでなく、山中湖と奈良で開催が検討されているようです。
食のイベント、特に高級料理を食べることができるイベントは面白いですね♪