日本鍋協会で、鍋祭り♪

大げさな名前がついていますが、先日行ったマーケティング研究会で講師をしてくれた方が主催している鍋好きコミュニティ「日本鍋協会」に初めて参加してきました!


区民会館の調理室みたいなところを借りて、参加者同士集まってから何を作ろうか?というのを投票で決めて、そのあとに近くのスーパーに買い出し、調理、食べる、という、いわゆる普通の鍋パーティ(^^)。

2チームに分かれて、「すき焼き」組と、「川俣シャモ鍋」をシャモをブランド鶏肉に変えて作りました。僕は「川俣シャモ鍋」を担当していたのですが、白菜買いすぎて白菜鍋になっちゃったような気がしました・・・。ダシはチームメイトが主に作ってくれたんですが、さっぱり系でおいしかったです♪


今回もいろんな人がいて、なかなか面白かったです。鍋だけでなくて、いろんな集いもあるようで、コミュニティがコミュニティを呼んでいる状況のようです。


mixiのコミュニティもあって、珍しいお店に結構行っているみたいです。おいしいお店や鍋を開拓してみたいかも♪