Google Mapではアメリカはハワイ経由で行くらしいw

Google Maniaというブログで紹介されていたので、ちょっと面白そうなので画面キャプチャをとってみました♪

東京からサンフランシスコの乗換検索をするとどういう結果になるかというと・・・。

なぜか車で行くという選択肢でしか検索ができないのです。で、どうやらGoogleの理論だと土浦あたりまで車で走って、そこから海に出るようです。

なぜか、カヤックで・・・。

なぜカヤックなんだろう・・・?ちなみに、カヤックニュージーランドに旅行に行った時に初めて操作してみたのですが、あれ、相当疲れますね〜。2kmくらいの距離の往復だったのですが、かなり大変でした・・・。

なのに、ハワイまで6,247kmもカヤックで行かなきゃいけないみたいですw

思わぬところにシャレを入れていて、相変わらずGoogleって面白いな〜って思いますね(^o^)//。