あるサッカー選手の突然の死を悼む動画

サッカーのプレイを中心にYouTubeサーフィンをしていたのですが、その時にハンガリー代表のミクローシュ・フェヘル選手の死を悼む画像がかなりあり、初めて見ました。


サッカー選手の突然の死亡は、カメルーン代表のフォエ選手や、スペイン代表のプエルタ選手のことは知っていましたが、不覚にもフェヘル選手のことは知りませんでした。


テレビの生放送中の出来事だったようです。チームメートたちがフィールド上で号泣していたので、その時点でもうOUTだったというのがすぐわかってしまったんでしょうね・・・。テレビ視聴者や解説者含めて、異常な雰囲気になったでしょうね、きっと。


僕より1歳年上なだけの方で、2004年になくなっているので、24歳で亡くなっている。スポーツ選手は健康だと思われているんですが、本当に人生一寸先が闇だなと思います。


逆にいえば、いかに1日1日を大切に過ごすことが重要なのかということを改めて考えさせられた、心に染みた映像でした。