ラーメン,二代目けいすけ

akk-DAIfun2008-02-14


今日は久しぶり(?)に仕事でバタバタしてしまった(-.-;)。前の打ち合わせが延びちゃったり,急に他のが入っちゃったりで,同じ時間に3つ掛け持ちとかになってしまった・・・。とっさに対応してくれた同僚に感謝です。

ただ残念ながらピアノのレッスンに行けず。先週はスクールが休みだったから2週間空いてしまった。週末で挽回しないと!!



夜,高田馬場にあるラーメン屋「二代目けいすけ」に行って来ました!えびそばという,若干海老の香りのするスープの醤油ラーメン。雑誌でも何回か取り上げられている注目店です。



今回初めて行ったのですが,個人的にはもうひとつだったかな・・・。スープがちょいと癖があったのと,麺が柔らか過ぎたのがマイナスポイント。

まあ自分はどちらかといえば固めの方が好きではあるんだけど,ちょっと柔らかかったですね(-_-)。

お肉はチャーシューではなく鶏肉が入っていたのですが,これは美味しかった♪

お店はなかなかお洒落です。内装も結構きれいだったね。

あと器とレンゲが独特でした。洋風を目指しているのか,器を持ち上げないで食べる食べ方。で,スープがよそいやすいように器が最初から斜めになっているのです。

レンゲに至っては通常の3倍くらいでかかった(ノ゜O゜)ノ。正直食べにくかったよ・・・。


とりあえず,凄く特徴のあるお店でした。好きな人は結構はまるかも!?