朝早く起きることの効用

昨日都内で降った雪の影響で,朝は道路がガチガチに凍ってました(;´・`)。いうほどは寒くなかったのですが,歩くのはかなりシンドかったですね〜。


さて,早起きについて。
毎年早起きすることを目標にしているのですが,なかなか3日と続けられなくて頓挫します(>_<)。今年もこれまでグダグダと達成出来てなかったのですが,一念発起して,先週から30分早起きと出勤を続けています。わずか30分,まだたった5日ではありますが,自分に取っては大いなる進歩です(笑)。

ビジネス書とか読むと,結果を出している人はほぼ例外なく早起きで朝仕事をしている気がしています。本当はもっと早いのかもしれないですが・・・。

でもわずか30分とはいえ,朝人が少ないうちに来て,しっかり朝ごはんを食べると,1日の能率(少なくとも午前中は確実に!)は上がる気がします。せっかく早く来たんだからダラダラするのも勿体ないっていう意識が働くからかもしれませんが,頑張る甲斐はあるんじゃないかな〜(^O^)/。


目下の課題は,どこまで続けられるか,ですね\^o^/。