戸狩温泉スキー場へ!

akk-DAIfun2008-02-03


2日,3日と1泊で大学時代のサークルの仲間達と長野県戸狩野沢温泉スキー場へ行ってきました♪天気はそこそこ(初日は景色がきれいだったが,2日目が・・・)だったけど,雪が柔らかくて滑りやすかったです。

長野県は北志賀高原を始めほぼ毎年行ってますが,雪質はいいのではないでしょうか!?まあ北海道や東北の北の方にに較べたらまだまだなのかもしれないですが,そっち方面はあまり行ったことないので何とも言えず( ̄▽ ̄;)。

スノボーはまだまだ瘤を上手く滑れない。上級でも瘤コースでなければ問題なく滑れるが,瘤は途中で疲れてグダグダになってしまう(苦笑)。もっと細かくターンができるのと,スピードの恐怖心をもっと克服しないといけない。明らかに中級斜面滑ってる時よりもスピード出てないわけだから,何とかなるものだとは思うけど(^^ゞ

最後に食べたご飯は戸狩ラーメンでした☆野菜たっぷりの味噌ラーメンはかなり美味しかったです!(^^)!。個人的には結構お気に入り♪