「朝」日記の奇跡 著者 佐藤 伝

「朝」日記の奇跡

「朝」日記をつけることにより、夢がかなったり劇的に生活がポジティブにうまくいくようになった、ということを実体験を基に記載した著書。

日記をつけることの大切さ、成功者は全員日記をつけている、成功習慣を身に着けろ、など含蓄に富む話がたくさんあった。しかも紙に書くと良い、という日記本が多い中、PC(Excel)を使って書くなど発想が斬新であった。

日記を朝起きて毎日つけるのは、それこそ結構根性がいると思うが、この本ではどんな形でもとにかく続けることが大事だといっている。そのためには書くことなくてもとりあえず一文字でも書くこと、というフレーズにへ〜と思った。そんな簡単なことでも良いからとにかく続ける、という習慣をつけることが大事なんだな〜と思った。

この本により個人的な日記をつけたり、ブログを再開したり、と良い影響を受けた本。ぜひ一読をお勧めする。

評価:7.5(サッカー風で言う10点満点評価 平均点は6点)