FF13の評判はどうなんでしょ!?

この冬、多くのゲームファンが待ち望んでいたファイナルファンタジーの最新シリーズが発売されました。クリスマスにプレゼントしている親御さんも多いかも!?
PlayStation3は持っていませんし、FFとかゲームを今そんなにやりたい気持ちにはなっていないので持っていませんが、CMとかで見る映像は見たら面白そうだな〜とは思います。


やっぱり映像はスゴイですね。ゲームというより映画に近い感じになっているような。ストーリーも結構シリアスで、重たい深いストーリーみたいなので、実際にやったら結構好きかもしれないかな。


ただ最近のファイナルファンタジーは対象年齢を大幅に上げていますね。かなりストーリーも重いみたいなので、子供が楽しむものではないかもしれません。FFの初期の作品からずっとやっているファンに完全に的を絞っているような気がします。



さて、Amazonレビューですが、☆は1つから5つまで満遍なく揃っていますね、好みは人それぞれですが、ドラクエ9などとも同じような分布になっています。これだけ大人気シリーズだと、期待値が高いから評価は厳しめにはなっちゃうんでしょうね。


「キャラクタを動かせる映画」というようなコメントもいくつかありました。まあ発売当初は批判的な意見も多くなってくるでしょうが、クオリティの高いものであればFF7のように長く愛されてくると思います。今後どういう評価になってくるか、楽しみです。


いろんなサイドストーリーが出ているFF7。やはり大人気作だけあって、数は少ないながらAmazonの評価はかなり高いですね!